てきとうなさいと べぇたばん

TokyoEDGE2015にいって「Arduinoといったらてきめんさんです」とばらまきました

てきめんラジコンに名刺くっつけて動かしまくってやったぜ

Event for Diverse Game Engineers

http://peatix.com/event/100971

ハッシュタグは#TokyoEDGE2015だす。動機は、ろっさむくんに頭ナデナデしてもらうため。

セッション

「思い描いてるものを形にするための事前準備」

ろっさむくん。えーと、全部夢かなっちゃった!ってことと、まず行動だよねーってことだった。初めての主催で180人くらいの人をさばくのはすごいせ。

「shared_ptrとゲームプログラミングでのメモリ管理」

shared_ptrとゲームプログラミングでのメモリ管理 from DADA246

メモリリークの検出にメモリの生存時間を使っているということで、なるほどと思いつつ、なんか似たような話を聞いたことあるぞと思ったところ、以下のスライドでした。Chromeのガベージコレクションの話ですね。

https://docs.google.com/presentation/d/1mAq5t8cxyyZyNC2MG3zJeQUaIrVAzYU3ZBuSOH1_RHc/preview#slide=id.g437b0e633_00

「Unreal Engine 4とUnreal C++でのプログラミング環境について」

巷で話題のUnreal Engine。ホットリロードにより動的にC++コードを導入できる!

UE4とUnrealC++について from Masahiko Nakamura

「元コンシューマ系PGがアケゲ開発やってみた ~アケゲ開発でのC++~」

非公開なので、感想だけ。

「JUCEで作るオーディオアプリケーション」

Juceで作るオーディオアプリケーション from Kohsuke Yuasa

「プログラマの生存戦略 ~生き残る為に出世しろ~」

出世…?会社で?と思ったら自分の名前を売れ!という話でした。感想ですー

懇親会

てきめんラジコンお披露目したぜベイベ!!そんなことしてたら寿司食えなかったがな!!

二次会

てきめんめいしがなくなりそう